ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

シーカヤッククラブ 日本海魚組の画像掲示板

no.18への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

新潟の阿賀野川漕いで来た   投稿者:KAZ  [No.18]
阿賀野川は、なかなかのクセモノでした。
大水量が広く深い川を悠々と流れる川は、一見単調に見えますが複雑な流れが有って気を許せませんでした。
ゆっくりまっ平らに流れていると思っていると、大きな沸き上がりが船をひっくり返そうと待ち構えていたり、大きな渦が船を引き込もうと待ち構えていました。
湧き上がりも渦も動きがゆっくりしているから、「なんて事ない」と思って踏むと、圧倒的なパワーで船をシェイクします。
ゆっくり流れる渦が大きなボリュームの船をじわじわ巻き込んで、完全に船も人も引き込む様は圧巻でした。
俺が乗ってた船はボリュームが無いので、多分ひとたまりもありません。
渦は極力避けて、本流の一本橋をヨタヨタと漕いで着ましたよ。
2008/11/03(Mon) 10:21:51

Re:新潟の阿賀野川漕いで来た   投稿者:ヒラマサ  [No.19]
阿賀野川といえば日本有数の流水量ですね。
木曽川に行ったことがありますが、県内の川とはパワーの次元が違います。
垂直方向の水流もあるので、エディーに入っても油断すると思わぬ流れにバランスを崩します。

パワーのある川は少しボリュームのある船の方が楽しめるかも知れませんね。

2008/11/03(Mon) 17:45:54