ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

シーカヤッククラブ 日本海魚組の画像掲示板

no.45への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

パドルのブレード   投稿者:KAZ  [No.45]
先日片野海岸から漕いだ時ですが、組長のパドルを借りて漕いだ時が一番スピードが出ました。

これまで、自分は大きなブレードのパドルでゆっくりとしたピッチで漕ぐ方がスピードが出ると思っていたのですが、実際には違ったので驚きました。
まぁ、「大きなブレードのパドルで・・・」ってのは、実際に比べてみた事は無かったので、何となくそう思っていただけだったって事なんだけど。

自分に合った道具を探すのって、難しいねぇ。
2009/08/20(Thu) 22:09:42

Re:パドルのブレード   投稿者:ヒラマサ  [No.46]
あのブレードはシーカヤッカー・オオボラのお薦めの一つだったのでね。
負担が少ないパドルなので艇速が落ちることはないという話でした。

ブレードを入れたときのキャッチの良さとか、抜けの良さとか、いろんな要素があってブレードの曲面ができるのでしょうね。
2009/08/24(Mon) 06:55:46