ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

シーカヤッククラブ 日本海魚組の画像掲示板

no.6への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

カヌー北京オリンピックアジア地区最終予選会   投稿者:KAZ  [No.6]
上記競技会にボランティアスタッフとして参加しています。
どの様な競技会でも同じ「独特の雰囲気」が有り、この感じがとても好きです。

昨日は、日本の女子カヤック4人乗りが優勝しました。(この時、私は時計を取ってました)
今日は、地元石川県選手(桃太郎)が予選でトップになりました。(この時、私は「訳有って言えない」お仕事で桃太郎選手に関わる事ができました)

現場は興奮状態でしたが、私は中立な立場。誰にも言えないから、ここで言っちゃうもんね。

やったぁ〜〜〜〜!!
2008/05/10(Sat) 21:51:02

戦い敗れて・・・   投稿者:KAZ  [No.7]
今回、初めてまともな「国際大会」に(スタッフとして)参加して、色々思う所があります。
「やっぱ、日本人って『自己主張』できないのね」って事と、「日本人って英語出来ないのね」って事です。

「自己主張」に関しては、日本人は「エゴ」と「自己主張」の区別がまるっきり出来ていないと言う事を何度も痛感しました。
外人スタッフが正論を通そうとしているのを、日本人スタッフが「訳のわからないエゴを通そうとしている」として取り合おうとしなかったり、日本人スタッフが言わなきゃならないシュチュエーションで黙りこくってしまったり、と言う場面に度々遭遇しました。

日本特有の「根回し」って文化も(今回来日していた)外人スタッフは折込済で、ちゃんと事前に「根回し」すれば、「これが『根回し』か!!」って外人スタッフは感動してたのに、日本人スタッフは尻込みしてたのか、根回しの場面も少なかった様に思います。

日本に来る外人は、以外と日本の事を理解した上で来てるので、こっちのペースに引きずり込んでしまうのが良いのだと思う。
以外と、外人もそれを望んでたりするのだと思いました。

あと、中国が「北京オリンピックに掛ける情熱」を痛感しました。
今回来日していた中国選手は、「同じ人間とは思えない」体格でした。
白人系選手に見劣りしない体格で、「いかにも鍛え込んでる」って体型です。
上背もあり、背中は綺麗な逆三角形!!
無駄な肉は無く、全身が筋肉で筋張っていました。

ボディビルダーのムキムキとは違い、本当に綺麗な筋肉質で、見て惚れ惚れとしてしまいました。
2008/05/13(Tue) 21:44:48

頑張れカザフスタン!!   投稿者:KAZ  [No.8]
「カザフスタン」選手の成績が良いと、嬉しかった!!

だって、電光掲示板に「KAZ」って表示されるんだもん!
2008/05/13(Tue) 21:51:07