ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

シーカヤッククラブ 日本海魚組の画像掲示板

no.89への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

早朝カヌー、今年も、はや能登島一周の時期です   投稿者:組長エイ  [No.89]
今年も、シーズンオフが近づき、最後のイベント、能登島一周ツーリングの時期です。
シーズンを振り返ってみて、魚組のツーリングが少なかったな、という反省点(でも、各自ツーリング等に参加しているから、少しは軽減かな?)があります。
来シーズンは、魚組の企画でどこかに遠征したいですね!

能登島のフェスティバルでは、魚組がレースでも活躍できて、良かったのではないか。

今シーズンのMVPは?
個人的には、組長(私)が運動不足解消の早朝カヌーをはじめたのが革命的変化ですかね?
【カヤックの漕力が付く】+【生活習慣病の予防】の一挙両得ですよ。
出勤前に漕ぐ為には5:30に起床、最初は結構たいへんでも体が慣れると、そうでもなくなる。
4ヶ月、ほぼ毎日継続できました。(来年はフルシーズン8ヶ月の継続予定)
70才まで続ける覚悟でやってます!
継続の秘訣は、朝の静かなフィールドでカヤックの楽しさを味わうことと、「止めたら生活習慣病の危険度が増す」という危機感です。(後者の方が大きいかな?)

みなさんも、自宅近くにフィールドがあれば、いかがっスか?
2013/10/30(Wed) 18:09:05

Re:早朝カヌー、今年も、はや能登島一周の時期です   投稿者:シンヤ  [Home] [No.90]
ご指摘、ありがとうございます。
2014/08/08(Fri) 02:21:54

Re:早朝カヌー、今年も、はや能登島一周の時期です   投稿者:cres  [Home] [No.91]
ご情報ありがとうございます
2014/11/04(Tue) 01:56:31